サブスリーを目指す監査役の思考録 9月13日

先日のマラソンを通じて、そして1年半前から続いているランニングを通じていくつか仕事に通ずることがあると感じている。極端に云えば、走ることと
働くことは一緒であると感じる。走ることと、生きることは一緒であると感じる。

想像すること。

過去から。
今から。
未来を想像すること。

マラソンでいえば
日常で走る日々の速度と距離や
走ったコースや道
過去出場したフルマラソン
が実体験を伴ったノウハウといえる。

仕事に置き換えても同じだ。
仕事の経験、大きくいえば
人生経験のすべてが
「過去」という遺産だ。

監査も、同じなのではないかと思う。
経験したことのないものは、机上もしくは脳内の
空論でしかない。
諸先輩方の残した書籍等を読み漁っても
知識にはなれど、経験には代え難い。

過去から。
今から。
未来を想像するしかない。
想像のための、経験を積むしかない。


Point14:
成長のためには、想像と経験を積むほかない。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?