見出し画像

サブスリーを目指す監査役の思考録 3月23日

こんな古い店になったけど、今も、しんみせ、なんです。

ほかにもいっぱい教えていただきありがとうございました。
これからもお体に気をつけてください


全く同じことを繰り返せる人は
裏を返せば、その行為を改善し続ける努力ができる人だ。
その分、改善という新しいことに取り組んでいる人だ。

いつからか、飲食のチェーン店よりも
古びた外観のお店に入ることが好きになった。

その古びた外観は、歴史の現れなのではないかとおもうようになった。
人間で言えば、”皺”(しわ)みたいなものか。

監査役協会に参加されている方々は、”皺”だらけだ。
還暦を超えて、様々な仕事や生活を経て生まれた皺。

私の人生の倍以上の方もいるが、勉強熱心だ。

誰でも、いつでも何か新しい発見ができるはずで。
誰でも、日々瞬間瞬間新しいはず。

どこででも、何かを教わることができるはず。


Point137:
瞬瞬精進。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?