見出し画像

サブスリーを目指す監査役の思考録 3月16日

日常常にアイデアを出し、それを
かたちにしていく作業を頭と体に染みこませておく。
アイデアを出すこと自体を面白がるように。

社会人1年目として入社した会社はインターネット広告の会社。
担当は、広告を掲載するメディアと広告を出稿する広告主への営業。

「インターネット広告の会社だけど、インターネットだけが広告主への
提案ではないだろう。」

とふと思うタイミングがあった。

その時から、日常の視界に入るものすべてを「媒体(メディア)」と
考えるようになり、日常の視界に入るものすべてを「広告主」と
考えるようになった。

その時から、” ●●思考 ” という考え方にハマった。

2社目では「広報思考」「デザイン思考」
3社目では「美容事業思考」「高齢者思考」
4社目では… …

といった「考え方」を自分なりに上書きするようになった。


Point133:
思考建築。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?