サブスリーを目指す監査役の思考録 3月16日
日常常にアイデアを出し、それを
かたちにしていく作業を頭と体に染みこませておく。
アイデアを出すこと自体を面白がるように。
社会人1年目として入社した会社はインターネット広告の会社。
担当は、広告を掲載するメディアと広告を出稿する広告主への営業。
「インターネット広告の会社だけど、インターネットだけが広告主への
提案ではないだろう。」
とふと思うタイミングがあった。
その時から、日常の視界に入るものすべてを「媒体(メディア)」と
考えるようになり、日常の視界に入るものすべてを「広告主」と
考えるようになった。
その時から、” ●●思考 ” という考え方にハマった。
2社目では「広報思考」「デザイン思考」
3社目では「美容事業思考」「高齢者思考」
4社目では… …
といった「考え方」を自分なりに上書きするようになった。
Point133:
思考建築。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?