見出し画像

脆弱性トレンド情報  2020年8月度


こんにちは。

今年はあっという間に8月が過ぎてしまったような感じがしますが、皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか。
個人的には、「制限のある中でも夏を楽しむことはできる」というのが新たな発見でした。

できる限りの事前対策を行い、顕在化したリスクに対しては慌てず一つずつ対応していく...というプロセスはプライベートでも同じだな、と実感しております。

GRCSでも「アフターコロナにおいて求められるニューノーマル時代のリスクマネジメント」と題し、特設ページをオープンしました。ご覧いただけましたら幸いです。

それでは今月も脆弱性トレンド情報を公開いたします。

脆弱性TODAYとは?
GRCSのコンサルタントが毎日インターネット上で発表・公開される脆弱性情報を収集・整理し当日午後にメールでレポートを配信するサービスです。
API連携も可能です(※有料オプション)
脆弱性TODAYで、効率的に脆弱性情報を収集することができます。


脆弱性が見つかったベンダー別 TOP10

1. IBM 203件
2. Red Hat 55件
3. Cisco 51件
4. Ubuntu 42件
5. Microsoft 33件
6. CentOS 22件
7. Intel 18件
8. Debian 16件
9. Google 15件
9. JetBrains 15件

脆弱性が見つかったプログラム別 TOP10

1. Ubuntu 42件
2. CentOS Web Panel 22件
3. Debian 16件
4. IBM MQ Appliance 14件
5. Netgear R6700 12件
6. IBM Security Guardium 11件
7. Amazon Linux AMI 10件
8. IBM Content Collector for Email 9件
8. ALEOS 9件
10. Pulse Secure Pulse Connect Secure 8件

トライアル・お問い合わせはこちらから▼

脆弱性情報配信サービス

脆弱性情報収集後のフローに活用するなら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?