見出し画像

「痩せたい」の裏側に

小学生の頃から思っていること。

痩せたい。

世の中には様々なダイエットがある中で、
なかなか痩せないことに毎回ため息。

最近、パーソナルトレーニングを受けて筋トレについて教えて頂いた。
現在は徐々に24時間のジムに移行中。

そこから思ったこと。

ダイエットは見た目がきれいになることじゃなくて、
心から体の中からきれいになることであると。

・食事をできる限りバランスのとれたクリーンな食事にする。

・自分が目指す体型に合わせた適度なトレーニングを行う。

・良質な睡眠をとる。

糖質を抜けとか、水分めっちゃ摂れとかそういう手段を学ぶのではなく

まずはどんな人にも当てはまる当たり前の生活習慣を身に着けようってことだと思う。

それ以降に色々なことを試したほうがいいのではと思う。

なぜ痩せたいのか。

現在のメディアの影響はあるだろう。
若い女性の過度なダイエット思考はそこからきていると思う。

あとは、現代人の生活習慣がいかに乱れているか。ということではないか。

すぐ疲れる
常に眠い
すぐイライラする
最近お腹周りが気になる

など、痩せたい・ダイエットしたいと思う背景には自身の生活からくる違和感に少し感づき始めているからではないだろうか。

だからこそ、まずは

「生活を見直す」

これがダイエットの始まりだと思う。

それに気づくのが遅れて、
今病院にいる人は少なくないのだから。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?