見出し画像

中から見る外と、外で感じる外

最近、お風呂あがりに外に出て、縁側で秋の冷たい空気を感じながら息子と月を眺めています。

横になってゴロゴロしたり、座り込んでボーっとしたり。贅沢な時間の使い方です。

一枚窓を隔てて、中から月を眺めていても子どもは父に寄ってきません。

一枚窓を乗り越えて、外に出るとワクワクしながら寄ってきます。

まるでキャンプに来た夜のように、自然の中で佇んでいます。

外に出た空気感に、男同士の何かを感じるようです。

「お父さん。今日もお風呂入ったら外に出よう。外に出て座ると何だか落ち着くんだよね。」

一体、この子はいくつなんだろうか?と思うような事を長男は口にします。

兎にも角にも、中から外を眺めているよりも、外に出て、外の世界を体験することが成長に繋がりそうな予感です。

季節を感じる過ごし方を心がけたいものです。

#育児
#子育て
#月
#縁側
#体験
#秋


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます(^-^)また読んでやって下さい!
4
子育てしながら本質を探り、新たな気付きが生まれる事を楽しんでいます。そんなコトを書けるヒトになりたいと。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。