見出し画像

主人公

こんにちは 翡翠です😊


雨が暫く続くようですが、皆さま如何お過ごしですか?
気圧の変化で自律神経が乱れがちになり体調を崩される方もいらっしゃるかと思います
こんな時期は傘をさしての軽いお散歩や、お部屋の中でストレッチをするなど血流を良くするといいですね

自律神経は内耳と関係しているので、耳のストレッチも効果的なんだそうです
お顔のリフトアップにもなるから私もよくこれを書きながら片手でやったりしています
眼鏡がズレるんですけどね🤭

やり方はね、YouTubeとかにもあるしテキトーに摘んたり回したりするだけなのですが、イタ気持ちいいのでお試し頂ければと思います😊


ここのところ私の周りの人に動きがあるんですよね
それも近い人にばかり

これまでは自分に何かあるのが常だったので、手を出す事が出来ないという事がこんな気持ちだとは知りませんでした
力になれるかも分からない事を根掘り葉掘り聞く事もできないから、自分に起きてくれた方がいい
対処が出来る分そう思ってしまいます


私たちは必要な時に必要な事が起る法則の元に存在していますが、必要な人が必要な時に現れたり
必要な人だけが残ると言い換える事もできます

それも全部必然

望んでいない事も時にはびっくりする様な絶妙なタイミングで起きてしまうけど、よくよく考えると
印象に残っていないだけで良くは思えない日の中にも喜びや笑いだってあるんですよね

自分の人生を振り返ってみると
状況が変わるだけで自分自身の価値は誰にも変えられないし他の誰にも気付かれない事かもしれないけれど、何かが自分の中で飛躍したと感じるようになると断言できます

手放したくない事も中にはたくさんありはしましたが、どんな渦中にいても前を向いてさえいれば
必要な事ならまた手にする機会は巡ってくる
これも断言できます

人生の主人公は自分です
誰かの為にその座を譲っちゃいけない

普段通りに振る舞う事しか出来ないけれど
なんだっていい
何処の誰が何を言おうが
駆け引きも何もいらないところに居る
どんな時も変わらずずっと傍に居る
そう決めたのもまた 脇役ではない私の人生です☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?