見出し画像

悩みに効果的!試してほしい!必殺技○○○○!

こんにちは!

今日は、7日間チャレンジに
参加しての最終日
note7亀(日目)

言葉遊びが楽しくなってきた
花さかこです。

いまも自分リハビリ中ですが、
今日は、
note初日に書いた
必殺技 ○○○○!について
ご紹介したいと思います!

○○○○!をすると
頭の中にある雑念が消えて、
行動が軽くなる っていう
私の体験談です!

少し長いのですが、
是非、最後まで読んでいただけたら
うれしいです!

仕事上、制作物を作成する際に、
デザインと一緒に、ライティングまで
することも多いのですが、

「この文章で、本当によかったのか?」
「このキャッチもよかったのかな?」
という思いが常につきまとい、
どんどん自信がなくなっていきました。

ライティングの本を読んだり、
講座に参加しても、
その思いが消えることはありませんでした。

日常でも、
伝えたいことがあっても
伝えた後に、後悔ばかり。

ブログもnoteも
書いては消してを繰り返し
続けることはできませんでした。

それが、今回、ここまでnoteを
つづけられたのは、
ライティングモンスターと
ご縁をいただけたおかげです。

ライティングスキルを学ぶのは
もちろんなのですが、
とっても不思議な(笑)
奥が深くスケールの大きい
スクールです^^
(興味のある方は、是非、
 聞いてくださいね!)

講師の豊田さん、藤野さんの実績が
素晴らしいのはもちろんですが、
受講生のみなさんも
実績をだされている方も多く
また、初心者の方でも
1、2か月で成果を出されている方もいて
本当にすごいんです。

それに、何より
人を大事にしている
あったかいスクールです。

私は、みなさんのような
目に見える成果はまだありませんが、

ありがたいことに、
メルマガの代筆や
LINEコピーの作成に
携わらせていただく
機会をいただきました。

また今日で、
ライティングモンスター企画
note7日間チャレンジ
達成することができます。

そして、何より、
この4か月間で、
自分と向き合うこと
そして、
文章を書くことに
勇気がもてるようになりました。

と、前置きが長かったのですが、(笑)

今日の
悩みに効果的!
試してほしい!必殺技○○○い!とは、

ライティングモンスター生の間では
常識(?!)になっている

必殺 鼻うがい です。

基本の「鼻うがい」のやり方については、
お食事処 ゆにわ ちこさんの 
鼻うがい 動画をみていただければ大丈夫!

最初、聞いたときは、

小さい頃
プールで、時々鼻に入った
塩素水の痛さを思い出し

「いや~~~。」という拒否感と

鼻から口に水を通すという
やったことのない恐怖に
おののきましたが

日常使っている「真生塩」で
鼻うがいをされていると聞いて、

これもなにかのご縁だ~!!!と思って
(お気に入りの塩で大丈夫ですよ~!)

早速動画を見て、
ちこさんのかわいらしさに
背中をおされ、早速やってみることに。

最初は少しの量からでいいということで、
両鼻で、500mlから始めてみました。

が、
「もれる。」
「上手く入らない。」

要するに、
「動画のように、できな~い!」

15分以上の格闘の末、
半分くらいは、
バケツから漏れる始末。

鼻の奥の奥に、
たまりにたまった
汚れがこびりついていて、
ちとやそっとでは、
洗いきれないという事実に直面。

でも、生理食塩水って、
本当に、鼻が痛くないんですよ!
しかも、あったかいから気持ちいい!

プールも塩素ではなくて、
生理食塩水だったら、
痛い思いなんて
しなかったんだろうな~なんて
考えちゃいました!

次の勉強会で、
鼻で吸うことだけを考えてやれば
口からは勝手に出てくる

と教えていただいたので、
吸うことだけに意識したら、
少しずつやりやすくなりました!

そうして、だんだんと上達し、
3か月目に入る今では、
5分あれば、500mlは
できるようになりましたよ!

そして、3か月目に入ったころから
急に鼻のカタチがかわったことが判明!笑

息を吸うときに、
鼻腔の上のあたりが、
くっつく現象が起きました!

これって、
長年の汚れがつまっていて
通っていなかったん???

と新たな発見!
大笑いでした~^^

鼻うがいをはじめて、

  • ずっと頭の中で悩んでいた状態が
    少なくなりました。

  • おかげで、空白の時間ができ、
    今に集中できるようになりました。

  • 前向きな考え方を占める時間が
    増えました。

  • 掃除がはかどるようになりました。

  • 素手でトイレ掃除ができるようになりました。

  • 行動するのが軽くなりました。

  • 空気のにおいに敏感になりました。

とこんな感じですが、

今では、講師の方々の話を参考に

気分が乗らない時、
体調がすぐれない時、
やりたいことにブレーキがかかる時など

朝晩の鼻うがいタイムに加えて、
やるようになりました。

また、この鼻うがいをはじめてから
より一層、自分の体調の変化を
感じられるようになっています。

もし、私と同じように

過去にとらわれすぎたり
未来の不安に押しつぶされそうになったり
他人の言葉に傷ついていたり
自信を責めすぎてしまったり
自分にダメ出しが多かったり
自分を少しでも変えていこうと
思っている方には、

必殺 鼻うがい!
おススメです^^

そして、
自分に向き合おうとしている
自己受容している
断捨離しようとしている
引き寄せの法則をしている
自分の堀り下げをしている
いろんなスピや自己啓発をされている

のに上手くいかない方は、

本当に、この 必殺 鼻うがい!
併用してみてください^^

きっと、今までとは違う
何かを感じられると思います!


今日も明るく元気に幸せでいられますように!
このご縁に感謝(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?