見出し画像

よく泣く娘


小2 娘。
趣味 お洒落とYoutube



以前、娘についての記事にこのような紹介文を書きましたが…あともう1つだけ付け足していいですか?

泣き虫(笑)なんです…はい

もの凄い気が強いのに、よく泣く。

アンパンマンに出てくるコキンちゃんや、クレヨンしんちゃんのまさお君なんかより遥かによく泣く。

言い過ぎでも何でもなくて
1日1回は泣く。

泣く理由は様々だ。
ニュースを見ていて、可哀想なニュースが出てくると「うぅ…可哀想…」と同情して泣いたり

はたまた「もう!!ママ!!何で6:30に起こしてくれんかったんよ!!!」と怒って泣いたり

(いや、50回くらい起こしに行ってんのよ、こっちは…)

兄と喧嘩して泣いたり…
宿題が嫌で泣いたり…
友達の些細な一言で泣いたり…

うんうんうん、とにかくずっと泣いてる。
なので娘が泣いた所で、私も家族も『あ…また。』という反応にしかならない。



そんなよく泣く娘だが、ここ最近は
あることが原因で毎朝泣いていた。

私の家族は私を含め全員が日焼け体質で
小麦肌なのだが…
特に娘は日に焼けやすい。

赤ちゃんの頃は、モアナそっくりだった。笑

《モアナと伝説の海より》


そんな年中小麦肌の娘だが、2年生になり
自分の肌の色にコンプレックスを感じるようになっていた。

少しでも肌を隠そうと、どんなに暑い日でも
長袖+半ズボン+ニーハイ
で登校しようとするようになった。

そう・・・

毎朝学校へ着ていく服のことで
私と揉めて大泣きしていたのだ。。

(しょうもないでしょ?笑)


私『熱中症で倒れるよ!?』
娘『いいの!』
私『あ、半袖にして、上から何か羽織ったら?』
娘『やだ』
私『せめて靴下をくるぶしソックスに…』
娘『うわぁぁぁーーーん(大泣き)』
私『はぁ…(始まった)』
※半袖にユニクロの薄い羽織りを着せようと思ったがどうやら駄目らしい。
長袖とニーハイがマスト。

このバトルがほぼ毎日…毎朝…毎日…毎朝…
も〜う正直途中からめんどくさくなりました。

泣きながら学校行くくらいなら
好きな服装でえんかな…と


私がついに折れた日。
放課後、娘の担任から電話がありました。



先生『〇〇ちゃん(娘)、今日急に気分が悪くなって4時間目、保健室で休みました。気温が一気に上がったので、しんどくなったのかもしれません💦』

あ〜…やっぱり…そうなる…よね…
ポキッ(心が折れた音)

無理矢理にでも涼しい格好でいかせときゃ良かった(⁠༎ຶ⁠ ⁠෴⁠ ⁠༎ຶ⁠)と反省…。



ん?いや、待てよ。
私の言うことは聞かへんけど
先生の言うことは聞くんちゃうか?!?



娘の担任の先生は、今年の4月から新任として入ってきた川口春奈さん似の可愛くて優しい女の先生。(ほんとに天使のように可愛い)

娘は先生の事が大好きで
まだ出会って3ヶ月も経ってないのに
ラブレターを書くくらい先生推しなのだ。

もう先生に頼むしかない!!!
と思い、後日学校に電話をして直接担任の先生に相談した。

先生はすぐに行動してくださり
翌日娘と話をしてくれた。

先生曰く、その時も娘は
『日焼けが気になるねん…』と言っていたみたいなのだが…



次の日から娘は
半袖+半ズボン+くるぶしソックスで登校したのだ。笑

(コーヒーをブー!!!と吹きそうになった私)



おぃおぃおぃ…
わたしの苦労なんやったん?笑

いや、もうそんなことはどうだっていい!!!
先生ありがとう!!!
川口春奈さんサンキュー!!!笑


横顔が川口春奈さんそっくり。



家庭内で解決しようとせずに
周りに頼るって大事やな…とつくづく思えた出来事でした。

アッサリ解決して拍子抜けしましたが(笑)



では、皆様今日もよい1日を…⁠(⁠๑⁠¯⁠◡⁠¯⁠๑⁠)!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?