見出し画像

自由研究

とかげ君の今夏の自由研究のテーマはずばり
【メダカの孵化に挑戦!】である。

実はこの実験は既に終わって
孵化にも成功したので昨日はまとめをしていた。


メダカの産卵に挑戦、と間違えて書いている。笑



とかげ君作、メダカ



私も描いた


とかげ君『ママうまいな。それ見ながら描こ!』と言いながら描いたのが…



う〜ん、背びれ?が難しいのかな


描けない!とイライラし始めたので
途中から私が薄くえんぴつで描いて
それをとかげ君がなぞる形で完成!


とかげ君のめだかも、マンボウみたいで可愛くて私は好きだけどな。笑


トカゲ君は、一年生の頃から
図工の作品や創作物は必ずとかげ。


とかげが好きなんだな、と私も家族も
てっきり思い込んでいたけど
もしかしたら、他の絵が上手く描けないから
とかげの絵ばかりを描き続けてた…?



裏表紙に大きな魚描きたい!との要望で
私ととかげ君の二人で描いた。


ホ、ホラー!笑笑笑

途中から上手く塗れなくて 
とかげ君投げなりなるし!笑笑笑


なんだかまとまりのない記事になってしまったけど、とかげ君の絵のことが少し気になったこともあり、記録を残す意味でもこの記事を書きました🙏

では、皆様今日ものんびりと生きましょう〜𓆏








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?