転んでもただでは起きへんでぇー

先日 初めて腰痛というものを経験した

直立したまま 体を半分折り曲げて
洗濯物を拾っただけである

「イテテッ!」腰に違和感が
やがてそれが痛みにかわった

あまりの痛みにビックリ

「えっ、私何もしてへんで・・・」

老いか? 老いなのか??
これも老いなのだろうか???

少なからずショックをうける

今の時代を生きる私は ググる

「腰痛 治癒期間」と入力

腰痛は 医者に行かずとも一二週間で治るらしい

ちなみに安静にしていたからといって
早く治ることもないらしい     知らんけど


若い頃から肩こりとは仲良しであったが

腰痛というのも辛いものなのね

改めて腰は身体の要であると実感した経験となった


「これ、ぎっくり腰っていうのかなぁ
めっちゃ痛いねんけど(涙目)」と、さっそく夫に報告する

「大変やん  無理したらアカンで
   寝といた方がいいで!」と心配するていの夫

「ほんまなん?
  わかった 悪いけどゆっくりさせてもらうわね」

ニヤニヤした顔を見られぬようそっとうつむくワッタッシッ

ケッケッケッ

#50代 #更年期#老化#腰痛#夫婦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?