見出し画像

金木犀はあっという間#5

秋の香りといえば

金木犀。


夏の終わりごろから毎日毎日育っているはずなのに

風に乗ってふわっと香ってくるのは

ある日突然。

徐々に満開になる、というより一気に香る気がする。完全に気のせいだと思うけど。


香りに気づくと、ああもう秋だなあ。美味しいものいっぱいでいい季節だなあ。って秋を好きな自分に気づくんだけど、


金木犀ってあっという間で。。雨が降ると一気に散ってしまう。


ほろほろと簡単に落ちてしまう繊細さとか、あの小さいお花たちからは想像できないくらい思いのほかぶわっと香るところとか、

金木犀好きな人いっぱいいるよね。きっと。

私もその中の一人。


ここ最近の雨できっと近所の金木犀も散ってしまったんだろうなあ。


秋も終わりかな。また来年。

いらっしゃい、冬。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?