見出し画像

2024年出場するボディコンテストは?

「私、外国人にモテるんです」

そう語るのはゴールドジム浜松静岡でトレーニングをする山本静華さん。

彼女のふっとい脚でっかいお尻は外国人を魅了するようだ。(自称)

そんな下半身をお持ちの彼女は今年ボディコンテストに再挑戦すると言う。

山本「以前はビキニフィットネスに出ていたんですが、カテゴリーを変えようと思っています。」

彼女は2019年ビキニフィットネスのオールジャパンで2位の成績をおさめたことがある強者だ。

しかし、その後空白の時間が続き、今回のコンテストは約5年ぶりの挑戦となると言う。

山本「なんのカテゴリーに出場するかですって?」

彼女は下半身に目線を落とし、続けてこう言った。

「そりゃあウェルネスですよ」

説明しよう。
ウェルネスとは、2024年からJBBFに初めて導入される女性カテゴリーである。

審査されるのは、上半身と比較した時の下半身の顕著な発達

山本「ウェルネスって何?って顔をしていますね。

私はウェルネスがどんなカテゴリーか聞かれたときにいつもこう答えています。

"ビキニフィットネスの脚を太くしたバージョン"

…なんか、おもしろくないですか?」

と、彼女はぷっと笑い、お腹を抱え、くすくすと笑いだす。

2024年9月、そんな彼女の新たな挑戦が始まる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?