見出し画像

好奇心ってどこから?

【好奇心】ってどうやったらでてくるのでしょう?

年上の人に、「最近楽しい事が見つけられない」って話をされて。
うーむと🤔

僕個人は、好きな漫画家さんが言っていた、

【僕達は生きている間、現世特派員みたいなもので、
死んだ時に神様に「現世ってこんな所でした! 自分にはこう見えました!」って報告するの。

で、曼荼羅ってあるけど、あれが現世レポートみたいなもの笑

自分の現世レポートを作ってみるつもりで生きてみよう😄】

という話が、
合ってるとか間違ってるとか宗教とか、

関係なく好きで❤️

それを聞いてから、

【自分にはどう見えるのか】

観察するつもりで生きてたら、わりと好奇心が出て、色々やる様になりました。

飲食店の中が知りたくて、掛け持ちで働いてみた事もありました笑 (疲れて死にました)

絵を描いてみたり、作品を作ってみたりしてます。
(苦手意識が逆転して感動しました✨)

日々、自由研究になりました。🙆‍♂️

でも、そういう話でのってくるタイプの方では無いので、思い付かず‼️

その結果、僕は聞き流しました笑😅
(わからないんだもの笑)

さて、【好奇心】

あなたはありますか?

出てくる方法、何か知ってますか笑?

#僕の今作っている

#裏側の見える地球儀


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?