見出し画像

【PR】女子旅の思い出づくりに♪和の装いにぴったりな“かんざし”づくり体験

秋といえば、グルメやスポーツなど楽しみ方はさまざま♪ 淡路島の「ニジゲンノモリ」でも、秋にちなんだ限定イベントを開催されています。
 
今回紹介するのは、人気アトラクション「NARUTO&BORUTO 忍里」で楽しめる、“芸術の秋”ならではのクラフトイベント!!2023年12月3日までの期間限定で、伝統的な和のアクセサリー“かんざし”の制作を体験できます。

体験は屋内の「忍里工房」でできます。

「忍里オリジナルかんざし制作体験」では、3種類のデザインからベースのかんざしを1つ選択して、パールやビーズなどをあしらってカスタマイズ♪ 和装のお姫様風の華やかなデコレーションに盛ったり、くノ一風のクールなイメージで仕上げたり、キャラクターをイメージしながら自分好みに仕上げていきましょう。

作り方を丁寧に説明してもらえるので、誰でも気軽にチャレンジできる!
友だちとのおしゃべりにも花が咲く♪

忍里工房で行うクラフト体験は、座りながらゆっくり楽しめるので、歩き疲れたタイミングで立ち寄るのもおすすめです。
クラフト体験を終えたら、秋の忍里の散策にも出かけましょう。立体迷路で遊べる「天の巻」や、巻物を使った任務に挑む「地の巻」など、常設イベントも充実しています。

広い忍里を巡るのに、穏やかな秋の気候はぴったり。

忍里の中には、キャラクターの大型パネルや巨大な火影岩など、原作の世界観を存分に味わえる演出が盛りだくさん。作ったかんざしをつけて、映え写真を狙ってみましょう。思い出に残る1枚が撮れそうです♪

大蛇丸の巨大ヘビ「マンダ」
暁のメンバーも勢ぞろい!!
忍里の入り口ではキャラクターパネルがお出迎え。

今回は、芸術の秋ならではのイベントを中心に紹介しました。ニジゲンノモリには、ジップラインやウォークラリーなど体を動かすアトラクションが充実していますが、クラフト体験も数多く開催されています。ニジゲンノモリをフルに遊び尽くしたい人は、チェックしてみてください!

営業時間や入場料などの詳細は、下記をチェック!
「NARUTO&BORUTO 忍里」で“和”を愉しむクラフト体験


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?