見出し画像

やっぱり応援してるよ、二階堂くん

早朝からニューオータニ大阪の正月花のお手入れに行ってきました

いつもは2人なのですがかなり傷んでいるとのことで早め集合3人でお手入れです


しゅこしゅこ

水も入れ替えました

バケツにしゅこしゅこで水を抜きます

何度も往復し水を捨て新しい水を入れました

#何往復したかわからない


大きなゴミ袋3つパンパンに傷んだものが入りました

ストックしていたものを新たに入れて完成です

ひー!
だいぶ 様変わり

ベテラン3人手早くやりましたが2時間半かかりました

3人ともヘトヘト

豚肉とりんごのなんちゃら

手入れ後、一食いただきました


そのときにこんなお話をされた方がいました

○○先生もお歳でいよいよ教室たたむみたいよ
そこのお弟子さんたちにはね、とにかく続けなさいって言っておいたわ、
わたしもね親先生がお辞めになるときにね、細ーく長ーくやりなさい、って言われて今があるもの


1階作品 遠くにみえる

これだけの大作をいけるにはやっぱり昨日今日頑張ったからといってできるものじゃないんですよね

梅沢富美男さんじゃないけど、「急に言われても、、、」ってなっちゃいます

30年40年の積み重ねがあるから3人で2時間半で総入れ替えができるんです


水仙

さてさて、今夜は待ちに待ったプレバトスペシャルです!ふごっ‼︎

以前にも書きましたがわたしは二階堂くんを応援してます

プレバトインスタが開始って番組でお知らせがあった瞬間、フォローしたのですが一番最初が二階堂くん冬麗戦出場決定の瞬間で、おばちゃんも一緒にガッツポーズしちゃいました

浜田さんに何度も「どうする?(辞める?)」って聞かれてもへこたれず番組最多出場なのにいつまでも一般参加(?)でも挫けず、ひたすらに頑張る姿にテレビの前での応援にも力が入ってました

才能アリになったときには夏井先生と共に大喜びしました


出来が悪い子ほど先生は大切に大切に育てます

わたしも出来の悪い子でした



やめたらそこで終わりです

それどころかそれまでの積み重ねも消え失せます

所謂ホンモノになるには気が遠くなるくらいの時間が必要です


だけどね、
それを乗り越えると誰も追いつけない光り輝く豊かなものが手に入るの


それを具象化てくれる二階堂くん

今日はどこまで頑張るのかな?


さっさとお風呂に入ってビール用意しておばちゃん応援するね


いただいたサポートは植物で次の方へとつないでいきます🐰