見出し画像

暗闇の 中で香るは 水仙花

へなうさ工房でPC作業をするときは、最近はTVerをかけっぱなしにしています

選択肢がありすぎるのでランキング1位から順番に回しているのですが『夕暮れに、手をつなぐ』がそのときは2位でした

このドラマの出だしって、

田舎から上京し都会で暮らす婚約者にはいつの間にか別の恋人がいて、アッサリ婚約破棄される

って!
この始まりはワタスがこの世に降り立った昭和も平成の時代も、ずずうううぅぅううっっっっと、ある設定だよね

ベタだなぁ、って思いながら話を聞いていました

けどね、広瀬すずちゃんのフラれた後の演技があまりにも切なくて一緒に泣きそうになり「あぁ、ベタでもやっぱりいいものはいいなぁ」と思った次第です


ぬんっ!
和水仙でござる

たとえば花をいけるとき、やりつくした感があるいけかたをするとします

つまらないなぁ、と思いますか?

買ってきたままの状態
なんだか間延びしててカッチョ悪い

そんなことはないのデスョ

やりつくした状態でも『今日』『この場所に』『最強にカッチョよく』『わたしが』いけることができるかどうかは『やってみないと』わからない

いったんバラして再度、葉を組みなおします

この水仙も花屋から買ってきたままではイマイチなのでお姿を整えなおします

これを『葉組はぐみ』といいます

キリリとしてカッチョよくなりましたね^^

トイレに飾ったのですが、ここのトイレには窓がないので光が入るように常にトイレのドアを開けっぱなしにしています

ひとりぼっちだからいいのであります




*-----*-----*-----*-----*-----
ところで完全な余談なのですがノー友さんの小学生と幼稚園の男の子たちが水仙の香りを「トイレットペーパーについたウンチョスくんのニオイ」と表現しているそうで

男の子って、、、




撮るだけ撮ってぜんぜんご紹介してなかったたなくじ
今週は忘れずにご紹介しますデス

なりゆきにまかせよ!
プリティ?



仕事でも家庭でもない第3の居場所をつくりませんか?

へなうさ工房:甲子園球場そば
090-8214-8739(葉に意思、花咲く)
8739sshuho@gmail.com
出稽古でげいこ・オンライン稽古も対応しております




いただいたサポートは植物で次の方へとつないでいきます🐰