見出し画像

肝心なことを忘れてました

昨日、ケムリの木と瑠璃玉アザミの写真を投稿したのですが、肝心かなめのどのように変身したのかをご覧に入れてませんでした

なので、、、復習デス

腕をいっぱいのばして全体を見る

コレ、ケムリの木、スモークツリーとも呼びます
いずれにしても、まんまのお名前

ギザギザの葉も特徴

で、これが瑠璃玉アザミ

口が2つ

花器はコレね

さて!みなわん

この2つの植物と花器でどんなのいけます?

アタマの中でえがいてみよう

決まりなんてないの、好きなように自由にいけていいの!

この構成を練ってる時間がとっても楽しいんだよね



じゃんっ

ありゃりゃ、、瑠璃玉アザミの丸丸が一直線に並んじゃってる

これはこれでいいのかもだけどメリハリないなぁ

じゃじゃん

こっちの方がいいかな?

本日七夕、例年は梅雨時だから大抵雨なんだけど今年は晴れちょるね

ま、七夕のイメージでございます

いかが???






いただいたサポートは植物で次の方へとつないでいきます🐰