見出し画像

豹変されても

社会人になってずっと
給与計算、社会保険担当をしてました

つまり社員の方々のおカネを扱うお仕事

この仕事を長くして学んだことがあります

ヒトはおカネが絡むと豹変する
ヒトは自分に都合よくしか聞こえない

ヒトって
給付の対象になる『可能性』があります
が、
給付出ますよ、に聞こえちゃうのよね

普段穏やかでおおらかな方が
もらえると思っていた給付がもらえないとか
期待してた手当対象じゃないとか
そうなると激変、豹変して怒鳴り込んでくる

何度、
非常階段、トイレに隠れて泣いたことか、、、、


この仕事を長くやって
○○さんが、とか△△さんが、じゃなく
ヒトはそうできてる、って学ぶことができ
言い方をうんと慎重に誤解されないように
お伝えする訓練ができて
これはこれでよかったって思ってます


********************
しばらく実家へ帰ってました

2/3

2月3日に稽古でいけた土佐水木

2/18

このように変身させて
お水もたっぷり入れ帰省

2/21

ナニやらちょろっと出てました

戻ってくるのがワクワクでありまする

2/29

うっほーい!
シッカリ咲いてくれてました

2/20

こちらのかた~~い蕾も

2/21

チロリとナニやら出てきてます

2/29

うっほーい!その2
戻ってきたら満開じゃないの!

茶色いチビこ蕾から
ぶわーって黄緑の花が出てくる不思議さ

今すぐ今すぐの現代において
ただただ1ヶ月待つ

これほどタイパ悪いことってないね

けどね、
やっぱす植物って楽しい
こういう激変、豹変は嬉しい

のんびり待てる余裕をもって欲しいな、
そう願ってます🐰



いけばな教室 西宮市
へなうさ工房:甲子園球場そば
090-8214-8739
8739sshuho(@)gmail.com


HP


いただいたサポートは植物で次の方へとつないでいきます🐰