見出し画像

桜をひと枝

わたしが通っているいけばな教室は
体験もできるのですが
先日の稽古のとき体験された方が
「いらないです」と花材を置いていかれました

教室が京都にあるので観光するのに
邪魔だったのかもしれないですね

「持って帰っていいですよ」とのことで
嬉しくひと枝いただいてきました


戦利品

いやっほ~い!でございます^^

さっそく
れっつ動画撮影!と張り切りましたョ

お気に入り

本日はこの
『能作』の鶴首つるくびにしましょう

鶴の首のように
細くて長いカタチをしているので
『鶴首』です^^

やっぱすか、

案の定
口がとても細くて入りません

なので
入りそうな太さのところまで短く切りました


ぐさ

なんとか入りました

…入りましたが入っただけ、です

ぐい~~んっ

色気を出すために矯めました

かっ、カッチョええ~


北一硝子の醤油さし

他にちびこがたくさんいたので
もうちょっと口が広いガラスに替えました

これでもいいんだけど

空間がおおらかに広くなりましたyo!

ぐりー、ともう少し下げました

どうする?家康っ!

で、いつもの定位置
テレビの前に飾りました

潤くん、頑張れファイトなのだ!の
「どうする家康」を見ながら
ちょっと花見気分です



いただいたサポートは植物で次の方へとつないでいきます🐰