見出し画像

女郎花はオミナエシと読みますョ

今日から9月

花屋もすっかり秋めいてきました

で、秋の七草の1つ、女郎花がありましたので早速来ていただきました

ぬーん!

毎回ギャーギャーいっちょりますが、このように構えてジロジロ見ましょう

まず、傷んでいたり折れていたりしてるところを探して取り除きます
もう、折れてるところあるのお分かり?

こんなのもね

葉も萎れてる、汚い、虫食いとかは取りますョ

肝心なところピント合わず

このように折れてるところもたくさんあるので取りましょう^^

いえーいっ!
すっきり~~

この作業をしていると植物の成り立ちがよく見えて

「ヨスっっ!今日はココを見せ場にするのじゃっふんごー!」というトコロが見えてきます

かわゆい

今日はこの黄色いつぶつぶの花を見せ場にしましょう

同じ長さに切りそろえます

ぬぬんっっ

いつもはカレーやオムライスを盛っている皿にハンドパワーで立てました

からめて立てる

こんなんできやんした


女郎花って独特の薬草チックは香りがします
なので、苦手な方はとても苦手な香りです

ご購入の際には花屋でふごふごしてから購入しましょうね


へばなっ



いただいたサポートは植物で次の方へとつないでいきます🐰