見出し画像

カレシの言うことは聞くモンだ

いけばな
へなうさ工房:甲子園球場そば
090-8214-8739(葉に意思、花咲く)
8739sshuho(@)gmail.com


昨日はホワイトデーでしたね

農林水産省Twitter

農林水産省も張り切って
花を贈りましょうってやってましたyo!

男性のみなわん
お花贈りました?



昨日の記事に
いけばな動画を張り付けたところ

このような嬉しい
コメントをいただきました

年中
ひとりぼっちでクヨクヨと
生きてるワタスでございますが
お付き合いなんかしたりもありまして

ひたすらに所作にうるさい
という人がいました

箸の上げ下げ
ちょっとした動き

とにかくいちいち注意してくるのです

注意されるたびに
「うるさいなー、もー🐮」
と牛になり言うことを聞きませんでした


それから時は過ぎ
本格的にいけばなを教えようと
稽古は作品をいけることから
人前でいける、ということを
指導してもらうことに変えました

これがね~
ダメ出しの嵐っっ!でした

動きが全部ダメ
所作が汚いというのです

とほほのほーでありまする

鋏の動かし方
枝を切るときの手の高さ
剣山に挿すときの動き

ガッツリ指導されながら
お付き合いしていた方のことを想いました

「言うコト聞いてればよかった、、、」


そして更に時は過ぎ
動画撮影できるようにまでになりました


【技術は稽古】

そりゃーアンタ、
ずいぶんと稽古しましたよ~

稽古しながら
「カレシの言うことって
 聞いておくべきなんだナー」とか
しみじみしちゃいました


きっとわたしのことを
想ってくれてたんだよね

うるさいなーってことも
ありがたいこともあるんだな


へば🐰



いただいたサポートは植物で次の方へとつないでいきます🐰