見出し画像

再挑戦を解説いたします

数年前までは納得いく作品がいけられないと徹夜してでも植物を触りまくる、そしてそのまま仕事へなんてことをしたりしていた

ここ数年はさすがのワタスも体力の衰えもあって徹夜はしなくなった

衰える、って悪いことばかりじゃないと思うんだ


じゃんっ!
左ドラセナ、右ユリ
じゃじゃんっ!
左ドラセナ、右ユリ

上記2つの植物をご覧くださいませ

じゃっきりまっすぐな茎、葉のカタチ、葉のつき方、そっくりじゃありませんか?

ハッキリと違うのは葉の色

なのでこれを組み合わせて違いを魅せようと思った


はいっ???
左から、真横、ちょっと上から、上から

えええ~っっっ?

#オモテタントチガウ

おもいっきし つまらない

それぞれの植物の貌がぜんぜん見えない違いもぜんぜん感じられない


ガックシ肩を落として京都から新快速に乗ってクヨクヨしながら帰ってきた

んで、またもや夜中にnetflixで映画を観ながら

「ぬぬぬぬぬぅぅぅうう」と考える


朝、茶碗を洗いながら考える

アルバイトへ行く電車の中でも考える

なんならアルバイト中も考える

昼にお弁当食べながら考える


ここに浮かせたヒントが、、、写っていない

で、一晩寝かせたので再度いけてみる

どや?

結果、こんなんできました

それぞれ片側の葉を結んで形状を変え、結んでいない葉先が見えるように、

黄緑若緑のグラデーションと
深い緑のコントラスト

見せ場はココ!結んだ葉の表情と

写真を拡大して見てはいけない

ハンドパワーで浮いてる茎

とかなんとかやってたら、家族LINEに仙台育英優勝!って連絡が着て激喜び


幻想的でござる

嬉しくなっちゃって電気を消し撮影大会もしてみた

今日はこれくらいで勘弁してやるでござる

育英の祝杯を上げなければいけないのだョチミ


因みに落とした葉もこんな風にして、待機

明日、このコたちと格闘するのデス^^



この作品の制作過程はコチラから観ることができますですマス ↓↓↓





いただいたサポートは植物で次の方へとつないでいきます🐰