見出し画像

スイートピーの日だって

1月21日はスイートピーの日なんだって

花びらが、1,2,1って分解できるからだそうだ

スゴイこじつけだなぁとも思うケド、そういうことなら1本買って飾ってみようではござらぬか

スイートピーの特徴は、すら~と伸びる長い茎

これを、ちょっと歪んだしゃんぺーんぐらすにいけてみようゾ

長い茎はこのように折り曲げることができまする

で、ちょいっとな、とグラスのフチに掛けます

そこへ、すっと花を挿すのでございます

たった1本でもカッチョええ、絵になるねぇ

もう1本足してテレビの前に、って、これじゃテレビが見られないではあ~りませんかっ!


スイートピーはパステルカラーが主流、豊富な色のバリエーションがあります

きっとスイートピーの日は花屋も張り切ってたくさん取り揃えてると思います

お仕事帰りに1本いかが?



この記事が参加している募集

いただいたサポートは植物で次の方へとつないでいきます🐰