見出し画像

痛んでいても、なんとかするゾ!

近所のスーパーへ行く道すがら、餃子と唐揚げのお店が新規オープンしていた

お店の前にはお祝いのスタンド花が数点飾ってあり、『お花、ご自由にお持ちください』と張り紙がしてあった

うわぉう❤である

よし、帰りにちょうだいしようではあ~りませんか!と張り切っていそいそと1週間分の食料購入

件のお店の前に競歩で戻ると先客がいた

そして、山盛りに『きれいで傷んでいない花』を抜いていた

うむむ、とその方が抜き終わるのを待つ

待っていると、通りがかりの男性が「もらってええんか?」と話しかけた

(関西あるある、初対面でも友達のように話す)

話しかけられた女性は

「こういうのはな、早くなくなった方がお店が繁盛する、言うてな、さっさともらったほうがええねん」

あ~、確かになんかそんなコト聞いたことあるような、と、その2人を重いエコバックを下げたまま、ほげら~とみる

お2人が満足したところで、奥の方に残っていたモカラちゃんをいただく、そして折れてお残りになっていたひまわりさんもいただいた

帰宅して、食料を冷蔵庫に放り込み、まずは水切り

画像1

帰りながらアタマのなかで構想していたものをつくってみる

やっぱり痛み始めていたのでバラバラと花が落ちる

画像2

カーテンを閉めて、再度撮影

タイトルなし

相変わらず、いけるの5分、写真1時間

いや今回はもうちょっとかかっちゃった

時間を忘れてあーでもない、こーでもない

夢中になれるもの、そしてそれが美しいって幸せなことだゾ



いただいたサポートは植物で次の方へとつないでいきます🐰