見出し画像

へなうさ工房のご紹介

こんばんは、今日もお疲れさまでした、秋峰です
20日は大寒ですが暦のとおりここ西宮も寒い日々です
みなさまのところはいかがですか?

へなうさ工房ってナニ?

わたしがいけばなをお伝えしたり、作業をしたりしているところを『へなうさ工房』と呼んでいます
『へなうさ』とはずーーーっと前から書いている他のブログでの名前『へなうさぎ』です
へなうさぎの工房だから『へなうさ工房』
とっても安易な命名ですが気に入っています

朝日が入る工房

へなうさ工房はとても明るいです

画像1

今年の元旦の様子
朝日が満ちてとてもよい年明けを迎えることができました

画像2

とにかく明るいです
そして見本花が並んで賑やかなこともたくさんありますョ

画像3

作品撮影の際、バックの色を選ぶこともできます
バックの色で作品の見え方ってかなり変わります
そういうことも体験することができます

画像4

太い枝はのこぎりで引いて、釘打ちもします
道具もばっちり!揃えてあります
もちろん道具の使い方もお伝えしますョ^^

画像5

いけばな工房なので花器もたくさんあります
お好きな花器を選んでいける、とってもワクワクします

完全予約制、個人指導

へなうさ工房は完全予約制、個人指導です
多くても1度に3名までの指導になります

つまり、完全に密を避けることができます
大勢でわいわいも楽しいですが、心を静めて心を整えて
ひたすらに ただただ植物と向き合う、語り合う、

そんな場所が『へなうさ工房』です

ぜひとも、訪ねてきてくださいね^^

では、また

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,444件

#最近の学び

182,163件

いただいたサポートは植物で次の方へとつないでいきます🐰