見出し画像

めちゃくちゃ探しているものがある

カタチあるもの、いつかは壊れるもの、といえども、、、

とてもとても気に入っていたガラス花器があった

エルこ、ご健在のとき

これでござる

え?見えない?分かりにくい?

すってき~(自画自賛)

これでごわす

高さ30cmくらい、直径20cmくらい(一番広いところ)

うんとすごくとても気に入っていて、ガサツ大魔王のわたしが細心の注意を払っていたのに、割ったのであります

もう5,6年ほど似たようなものを探しているのですが、ぜんぜん出てこない

これもかなり巨大

たぶん、思ふになのですが、

おおっと肝心のガラスが見えない

こういった巨大なガラス花器を使いこなせる人が激減していて、需要がまったくない

上の色違い

あーんど、こういった大きなガラス花器を作ることができる職人がいなくなっている

ではないだろうか???

これもユニークなガラス花器だよね


どれだけ探しているかと申しますと、ま、あるあるのネット検索

…ぜんぜん出てこない

メルカリとかヤフオクとかそういったものも出てこない

なぜだ?なんでだ?
亡くなったいけばな先生だったおばーちゃんの困った遺品の中にないのか?


で、最近は雑貨屋さん、こじゃれたインテリアショップ、花屋さんなんかに出没してるんだけど、

大好きスガハラガラス

手のひらサイズはしこたまあるのに、大きいのがナイ、ない、ない~~っ


もしも!
あっ!!!我が家の天袋になんかある!とかリサイクルショップにホコリまみれであったよ、とかの情報がありましたらぜひともご一報を!

まってるなのなの




いただいたサポートは植物で次の方へとつないでいきます🐰