見出し画像

カラスに襲われる

3月4月は暮らしが安定せず、弱音を吐いたりしてご心配をおかけしました

ほんのちょっとだけど定収入を得ることができるようになりました

≪ちょっとだけど定収入がある≫
これだけでも気持ちがほんの少し楽になりますね

いつも応援してくださってるみなさま、本当にありがとうございます

画像1

定収入先はココ、ちょこっと見えてる白い建物

いけばな稽古がない日はこちらでアルバイト、
この写真からもお分かりのように職場は大きな窓いっぱいに緑が広がっていてサイコー、緑に囲まれて森のお仕事です

実はココ、3月末までアルバイトしていたところの隣の隣、みたいなところで昼休みにこの建物の前に来ては、「ここいいよなぁ、ここで働けたらいいなぁ」な~んて思っていたところ

まさか、まさか、求人が出るとは!
まさか、まさか、採用されるとは!

3月に次の仕事を探して「こんなに履歴書書いたの人生初だ~(TωT”」と嘆きまったくお仕事が決まらず、絶望と焦りの中、諦め(いや、諦めるワケにはいかないワケ、なんだけど)なくてよかったな~、という次第

画像2

さて、ここへはこのような緑のトンネルを通って通勤するのですが、とてもステキなので昼休みもお散歩してます

先週、いつものように浮かれてお散歩していたらカラスと目が合っちゃった!!!

その結果、襲われました~~~涙涙涙

ひー、ショックだわ~ん

画像3

そうなのよ、こーゆー看板が大量に設置してあるのよね

鳥(カラス)が低空で飛んできます
周囲に十分お気を付け下さい

画像4

わたしの他にもたくさん襲われてる人がいるんだね~

ひとって自分だけじゃない、同じ思いをしてるひとがたくさんいる、って分かると辛いこともショックなこともなんとなく和らぐんだよね^^


そんなこんな、あとはいけばなのお弟子さんが増えたらもっと嬉しいな、と願う日々です


あ、このことはfacebookにも投稿したところ、普段渾身の想いを込めて書くいけばなのことにはさっぱり音沙汰ナシなのに、カラスに襲われ事件に関しては『いいね』がたくさんつき、カラス除けのコメントもたくさんいただきました

なので、カラス対策はもう、ばっつす、大丈夫でございます

ご安心を^^v






いただいたサポートは植物で次の方へとつないでいきます🐰