見出し画像

感謝、感謝なのデス

みなわん、こんばんわんこ

今日は以前お願いしていたクリスマスリース作り2回目でした

ななな、なんと!

7名の方がご支援くださり、2人の方がお手伝いしてくださいました


1回目のお人形作りの日は11月3日、にゃにゃんと!嵐のデビュー記念日

お手伝いしてくださった方は嵐つながりの方
この日は映画館で嵐アニバーサリー映画も上演されていたのに、それもがまんしてお手伝いしてくださいました

なので、あらじお(嵐さんのラジオ)聞きながら嵐の思い出に浸りながらの作業

の、ためかあれよあれよと作業は進み予定より早く終了しましたョ


この後、1日乾燥させてトナカイさんは色塗りです

追加のトナカイさん


今日はリース作り本番

たくさんのサポートのお陰で爆上がりの花代も十分に賄うことができ、リボンなどの材料も贅沢に使うことができました


今日は強めの雨が降っていましたが、とてもとても遠く県外からわざわざ来てくださった方がいました

なので、作業もあっという間に終わり今日、無事に発送まですることができました

ぎっしり

こども支援2ヵ所 30コ+6コ
その他モロモロ 6コ
合計42コ

元気に旅立ちました


……大慌てで発送しちゃったので、今年はロクに写真がないです

サポートしてくださったみなさま、お手伝いしてくださったみなさま、ごめんなさいっ

そして、本当にありがとうございました


お願いの際にも書きましたが、おうちで花を飾ったことがない子ども、植物と触れ合うことを知らない子どもが驚くほどたくさんいます

植物を触った感触、清々しいヒバの香り、植物を飾って楽しむ感覚

それを知っている、体験したことがある、それは大きな財産なるはず


わたしひとりの声はあまりにも小さい
だからあっけなくこの声はかき消されてしまっている

それでも、ひとりでも多くの方にこの現実を知ってもらいたい
知ったら声を上げて欲しい

そして、まずはご自身の暮らす地域で、それぞれの居場所でこの活動の輪を広げて欲しいな、そう願っています

植物のチカラは無限

今すぐ今日スグ結果を出さないと評価されない時代だけど、今スグっていうものは、あっけなく手のひらから零れ落ちてしまうことが多い

明日、明後日、1ヶ月後、半年後、1年後、5年10年後、もしかしたら死ぬときに分かるものだってある

長い時間をかけないと分からない大切なものがある
長い時間をかけないと出ない結果もある

それを知って欲しいです

【植物のチカラ】は間違いなくある

本当に、本当にご協力してくださったみなさま、ありがとうございました 




この記事が参加している募集

noteでよかったこと

いただいたサポートは植物で次の方へとつないでいきます🐰