見出し画像

きゃわひーん、のになぁ

菅田将暉くんの『ミステリと言う勿れ』を繰り返し見ちゃって遅くなっちゃいました

イカンイカン

天気予報は、まだまだ寒い日々が続きますよ、ってやってますが年が明けると花屋は一気に正月モードがらパステルな春へ、がらりと様相が変わります

その中のひとつに『金魚草』という花があります

金魚みたいにひらひらの花びら
きゃっわひ~~ん♥ って思っちゃう

このカワユイ金魚草、『スナップ』と表示してる花屋もあります

行きつけの花屋も『スナップ』と表示しているので

「コレって金魚草ですよね」って言うと

「金魚草って言わないで~、カタカナじゃないと売れないのよ」だって

うぬぬぬ、そーかなぁ?

金魚草の方が分かりやすくない?って思うのはオバァの証拠なのなの?

ポロポロ落ちた花びらを
枯れものコーナーへ

ところで、金魚草の花言葉は「おしゃべり」「でしゃばり」「おせっかい」

えええ~(涙)こんなにかわいらしいのに印象悪い花言葉だなぁ

花の形が口をパクパク開いてお話してるようにみえるからなんだって


そんなこんなの金魚草くん、
今が盛りと花屋にいらっしゃいます。旬なのでお値段もお手頃、、

色も白、黄色、ピンク、濃い紫とか豊富なのでちびっと花屋を覗いてみてねそして、イイな、って思ったら1本でいいから買ってみよう!

ひらひらの金魚さん、まだまだ寒いけど、暮らしに暖かさを豊かさをもたらしてくれますよ、きっと^^


この記事が参加している募集

名前の由来

いただいたサポートは植物で次の方へとつないでいきます🐰