見出し画像

密着

ドラマ ラストマンの中で
永瀬廉くんの
「おめでとう」が関西イントネーションで
テレビの前で思わず
「おお?」って言っちゃった秋峰です

みなわん、テレビと会話してます?


ガラスを習いに
片道3時間半かけて通っていたのですが
4月の生徒作品展の際
バーナーの先生を紹介していただきました

まさかのド近所……

お忙しい先生ですが
早速習いに行ってきました

なんと!
わたしと同様
住居兼アトリエというスタイルでした

賃貸なんだそうですが
うまいこと工夫して2人まで
練習できるようになってます


ようこそ
へなうさ工房へ

わたしの『へなうさ工房』は
極力生活感が出ないよう
心がけているのですが

このバーナーの先生は
生活感丸出し、でした

その雑多な雑然とした状態が
『暮らしに密着してるなぁ』と
感じさせられました


へなうさ工房で
打ち合わせの後、飲み会
花を見ながらの飲み会は
より楽し


ところで
賃貸といえば
壁に穴を開けるのはご法度、
って思い込んでたのですが

よくよく確認したら
画びょう等、暮らすうえで必要な穴は
ある程度許されるようです

さらに
大きめの穴はふさぐパテみたいのも
ホームセンターで売ってるようで、、、

ビフォーを取り忘れました
扉の裏に完全にタオルが隠れていた

実は
我がへなうさ工房
洗面スペースのタオル掛けが
とてもヘンテコリンなところ
扉の陰に隠れるように設置してあり

暮らし始めてから数年間
ひたすらに不便と思ってました

先日
きちんと穴を埋めればよいのダな

ということで移動させました

こんなことならさっさとやればよかった……


というワケで
へなうさ工房にいらしたら
まず「手を洗ってくださいね」
なのですが

ストレスなくタオル使えるようになるました

なのでお気軽に遊びに来てネ

いけばな
へなうさ工房:甲子園球場そば
090-8214-8739
8739sshuho(@)gmail.com


#永瀬廉は遊びに行くとまず足洗えって言うんだって


いただいたサポートは植物で次の方へとつないでいきます🐰