見出し画像

介護タクシーを利用しました

お世話になっております。ぴいです。

今日は母の通院の日でした。
今回はおばさんが母の病院の付き添いを担当する日です。
母はもともと足を悪くして杖をついているのですが、年々足の運びが悪くなり、杖をついていても反対側の手は誰かの腕をつかんでいないと歩くことが出来ません。
病院へはいつもタクシーを利用しているのですが、実家がマンションの高層階にあり、マンションの出入り口に停めてもらっているタクシーに乗るまでが大変なので今回は介護タクシーを利用することにしました。

まあ本当にビックリしました。
介護タクシー最高です。
まず、実家の玄関まで運転手さん兼介護士さんが迎えに来てくれました。
車いすも準備してくれて、慎重かつ丁寧かつ迅速に母をタクシーに乗せてくれました。
その手際の良さにおばさんは感心するばかりでした。
一番良かったのは母の話し相手になってくれたこと。
会うたびに愚痴の多い母と会話をするのが本当に苦痛だったのですが、母と会話をしてくれるだけでどれだけ救われたことか。
さすが、プロ。
おばさんは介護タクシーの存在こそ知っていたものの、具体的な仕事内容は知らなかったのだけれど、本当に素晴らしい仕事だし、働いている方も本当に尊敬しました。
母もおばさんもすごく満足したので、次の通院の時も利用しようと決めました。

おばさんの周りで利用を迷っている方がいたら、自信をもって利用をすすめようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?