プリンターどうするか問題

お世話になっております。ぴいです。

そろそろ年末調整の書類を送らなくてはならないので、自宅のプリンターで必要書類を印刷しようとしたところ、ちょうどインクが切れて印刷が出来ませんでした。
そもそも最近プリンターの調子が悪くて、印刷してもうっすら横に黒い線が入ったり、印刷できているところと出来ていないところがあったりして、何度も何度もクリーニングしているのだけれど良くならない。
仕方なくそのまま使用しているのだけれど、インクが切れた今、このプリンターが寿命ではないかと考えています。
このプリンターを使用して7年目。まだ使えると思っているのだけれど。

そもそもおばさんがプリンターを持っている理由は、娘の学校で必要書類を印刷したり、コピーをする機会が多いからだった。
でも娘も家を出たため、プリンターが登場するのはたまーにおばさんがコピーを使用するときくらい。
年賀状も出さなくなったし、プリンターの調子が悪くなってからはコンビニでコピーするようになったし、携帯にデータがあればコンビニで印刷もできるから、プリンターをどうするか悩み始めました。
プリンターって意外と場所をとるし、インク代もバカにならないんだよね。
そこまでして持っておくべきか、思い切って処分するべきか。

とりあえず急いで解決しなくていけない問題ではないので、周りの意見も聞きつつ悩もうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?