見出し画像

福山雅治さん新曲”ひとみ"InspireMovieに涙が止まらない

こんにちはこんばんはおはようござます!
エンタメ探し人のhanaです。

今期のドラマは音楽が充実していて毎週楽しみが溢れているのですが、
その中でも一番!と言いたいのが、
福山雅治さんの「ひとみ」

InspireMovie 再生していますか?
再生されていない方は今すぐ飛びましょう!読んでる場合じゃない!!

と言いたくなるくらい、今回の楽曲が最高なのです!

下記ネタバレ(?)です。

今回福山さんのPV戦略は、1話放送時から始まっていました。
SNSでドラマバージョンの音楽が小出しで登場していました。

そして、先行してドラマバージョンのリリックビデオの公開→デジタルリリース

デジタルリリース後すぐに音楽を聴きました。

なんと、歌詞が変わっていたのです!

知ってる?→ひとみ

頑なにフルバージョンがドラマで公開されなかった理由がここにきてわかるのです。もう十分ドラマで放映さえていた楽曲でも素敵だったのに。
ひとみって呼びかける歌になってるの?って。

父から娘へ捧ぐ詩に、
オルガンの音を超えて娘が応える譜へ

この一つの楽曲で、物語が完成しているんです。
もう言葉を噛み締めて涙がポロポロ止まりませんでした。

後から公開されたInspireMovie。
ドラマのリリックビデオもまた当時の話数で流れた映像が美しかったと同時に、
フルバージョンとして追加された福山さんの姿。

青色の薄着から、父からの言葉には白いコートを着込んで歌われる姿は、
季節を感じたり、死へ向かう姿を想像してまた涙。

物語では、かずまるくんを含む色々な愛が描かれるにも関わらずこの楽曲では最後まで親子であり、「ひとみ」のことを描く(いくつミーニングがあるの!?)という選択にもまた涙。

とにかくずっと涙が止まらない楽曲です。

ぜひダウンロードと物語を交互に月曜の夜を彩りましょう!



この記事が参加している募集

私のプレイリスト

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?