見出し画像

家で簡単に美味しい火鍋を作るならKALDIオリジナルの火鍋で決まり!

寒い時には火鍋を食べて暖まりたい!という方もいるのではないでしょうか?

最近は日本にも本格的な火鍋が食べられるお店が増えてきましたが、家でも火鍋を楽しみたいですよね!

そこでお家で手軽に火鍋を作るには、KALDIオリジナルの火鍋の素を使うととても美味しい火鍋を作ることができます!


KALDIオリジナルの火鍋の素

パッケージ

画像1

赤を基調とした辛そうな見た目のパッケージですね。

火鍋のイメージ写真も大きく載っています。


裏側はこのような感じです。

画像7

作り方や原材料が記載されています。



中身

火鍋の素(白色)とトッピング(銀色)が入っていました。

画像2



火鍋の材料(2~3人前)

・火鍋の素  1袋
・トッピング 1袋
・肉スライス(しゃぶしゃぶ用または薄切り) 200グラム
・豆腐    150~200グラム
・えのき、しめじなどのキノコ類 50グラム
・長ネギ   1本
・水     300ml

上記のほかに野菜や具はお好みで入れても良いとのこと。

上記以外の野菜のおすすめは、白菜、白ネギ、キャベツ、レタス、もやし、セリ、三つ葉、さつまいも、じゃがいも、にんじんなど。

〆にご飯やラーメンを準備するのも良いと思います。



火鍋の作り方

①鍋に火鍋の素1袋とトッピング1袋、水300mlを入れてよく混ぜ、火にかけます。

↓これが火鍋の素です。白湯(パイタン)スープと麻辣(マーラー)スープが混ざっています。

画像3


↓これがトッピングです。クコの実と唐辛子、クミンが入っています。

画像4

火にかけている時にクミンのにおいが結構するので、もしかしたらにおいが苦手な方もいるかもしれません。


②野菜と豆腐を鍋に入れ、煮立ったらお肉を加えて出来上がりです。

私はネギとにんじん、じゃがいも、白菜、小松菜、かぶ、しめじ、豆腐、豚肉を入れました。

具材を入れて火にかけるだけだったので、簡単にできました。

画像5


味はパッケージの見た目で想像していたほど辛くはなく、少し辛い程度でした。

もしかしたら、パッケージの後ろに書かれている分量よりも野菜の量を多く入れて作ったので、野菜の水分がたくさん出て辛さが少し減ったのかもしれません。


〆にご飯(雑穀米入り)を入れて食べました。

画像7

普通の火鍋よりも、〆にご飯を入れて食べたほうが私は美味しく感じました。

次回作るときは麺類を入れて食べてみたいです。



購入できる場所・値段

KALDIのオリジナル商品なので、KALDIの店舗もしくは、公式オンラインストアから購入することができます。

値段は税込345円(2021年1月11日時点)で購入できます。



おわりに

KALDIオリジナルの火鍋の素で、家庭でも簡単に美味しい火鍋を作ることができました。

鍋を食べて暖まりたい方にはとてもおすすめですので、よかったら作ってみてくださいね~

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?