見出し画像

短文)ソシャゲだって人生

これはマジのネガティブキャンペーンやってた時期のほんの少し前までの話。

Discordのウマ娘コミュニティで、

ガンガン愚痴吐いてたから2つぐらいキックされたんだよな、楽しんでいるの所に水を差す事ばっかり。
自分としてはモチベがなくてその事を、
言っていれば話せてると思ってたんだよな…。

マジでウマ娘ソシャゲ、自分の向き合い方として一年前からクラシナまでは、モチベを何とか目標設定して保って(ネイチャ固有チャレンジ、スカイ長距離Sチャレンジ等)

本当にカードパワーないながらも楽しいだったんだよな。上とは明らかな差がある、諦められる。
でもSはなんとか出来る。マイル以下なら更に。


でもクラシナが始まるとそうも言えなくなった。たしかに上は更に更に遠い場所に行った。

けどその分自分達も努力すれば、
根性育成をすればUGだって行ける。

だから自分は嫌になったんだろうな、
自分は努力の仕方を忘れて人生を転がり落ちながら生きてきたから。

ここで最初に戻るが、ウマ娘のDiscord鯖2つでキック。

それは自分自身への努力とかモチベとか、
他人じゃどうしょうもない愚痴。
自分自身の問題の愚痴が多かった。
それでも承認欲求が高すぎてそれしか言えなくてもコミュニティに参加していたかった。
自分自身のエゴを押し通して、当たり前のように嫌われた話。歳が経てばきっとまた後悔する話やな。

本当にだからコミュニティ参加は数年は禁止。

ウマ娘もグレードチャンミ育成はしばらくやめる。ジェミニはやりません。その次も。


本当に人生は自分自身や努力、生き方。
それは一生涯、趣味にさえも問われ、
足りないと、分からないと、咎められる。

それが人生。踏み外し、歪んだレールでは、
電車は真っ直ぐ走らない。
されと自殺というブレーキをかけないと、
電車は真っ直ぐじゃなくても進んでいくんだよな。だから…まだこの電車が走るレールを…整えていかなければならない。

そんな自分の問題のお話。


ここに各参加したウマ娘Discord鯖に
謝罪を申し上げると共に〆させて頂きます。

すみませんでした…!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?