見出し画像

マイクを持って、時を戻そう

5月の連休前後から体調が優れず
参加出来ずに終わってしまった企画がありました。

それがチェーンナーさんの企画✨
カラオケベスト10🎤✨を紹介すると言う企画で
以前参加させて頂いて
本当に楽しかったので、
今回も参加する気満々でしたが
体調が戻らず
結局参加する事が出来ず・・残念でした(´;ω;`)


企画を発表された時に
頭の中で
『この曲は良いなぁ♪』と
幾つかピックアップしていた曲があり、
今回は勝手にオススメ曲として
記事を書きたいと思います( ´ ▽ ` )✨

①Better Together 

↑これはduoバーションなのですが
これはとっても透明感があって
夏に向けてピッタリのPVじゃないかと思います。

↓こちらは原曲と和訳有りです。
歌詞を知ると、また良さも違ってくるかなと
思います。


② You are the reason

和訳は無いのですが、PVがストーリー性が高く
ゆっくりテンポの曲でもあり、
聞いているだけで
『そうかな』と思う事が出来る曲です。
彼の声もまた綺麗なんですよね✨
PVも良い❤️


③ I`ll never love again

映画の挿入歌にもなりましたので
ご存知の方も多いかなと思います。
ガガはむちゃくちゃ好き!って訳では
正直違うのですが、この曲は1番好き❤️
ガガの歌唱力と表現力がピカイチ光る曲だと
思います。
歌詞もすっごく好き。
和訳があったらと思いましたが見つける事が
出来ませんでした💦


④ Falling angels

Alan Walkerは私も娘も大好きで
1番聞いていると思うのですが
2022年にリメイクされている曲です。
メッセージ性の高さとPVのストーリー性が
とても好き。
その世界観も好きだし❤️
とにかくAlan Walkerの歌はどれも好き過ぎます❤️

⑤ Don’t worry be happy

ふっと疲れた時
寂しい気持ちになった時
私が無意識に口ずさんでいる曲かも知れません。
昔の曲ですが
今も全く色褪せず、
何なら今も疲れた私を癒してくれます。
この曲はとても有名過ぎるので
聞くとしばらく頭の中を巡る事になるかも知れません( ´ ▽ ` )

⑥ DANCE

これも昔の曲ですが、
PVが当時インパクトが凄すぎて
凄く好きでした。
Club好きになった理由の1曲でもあります✨
今見てもかなりイケてると思います❤️
カッコいい✨


⑦ One more time

言わずと知れた名曲です✨
もうClubに行くと必ずと言って良いほど
流れてました( ´ ▽ ` )
テクノとかユーロとか好きになったのも
彼らの影響が大きいです❤️


⑧ Keep fishin

Weeperは私がカナダにいた時、人気でした✨
とってもホンワカした感じと
小さい時から見ていたセサミストリートとの
コラボが可愛くって
英語を徐々に理解していた時期だったのもあり
分かる!嬉しい!って思っていました✨
すっごく懐かしい1曲です( ´ ▽ ` )

⑨ Don’t know much

これは私が小学生の頃だったか??
『アメリカ物語』と言うアニメがあったのです。
主人公がネズミで大洪水に遭うと言う物語で
幼くて記憶があやふやなのですが
そのアニメの歌でした。
父がBEATLESS世代でしたので
常に洋楽のレコードが回っている環境でしたから
この歌も幼心に懐かしい記憶です❤️

⑩ Lose yourself

これも映画音楽でしたので、ご存知の方も
いらっしゃるかも?
私がちょうどカナダにいる時に映画公開で
Eminem全盛期でした。
映画も見に行きましたし( ´ ▽ ` )
今年のNFBのハーフタイムショーを見て
息子が今、大好きで聞いてます✨


オマケ
The fox

我が家のテレビはただの箱なので
全く知りませんでしたが
『きつねダンス』なるものが流行っていると
じいじ←私の父が話していて
野球の動画を見せてもらったら
『懐かしい!この歌じゃん!』と( ´ ▽ ` )

サブタイトルを見てもらうと分かるのですが
犬は〇〇って鳴くよね〜
猫は〇〇って鳴くよね〜って
私的には英語の勉強的な曲でした( ´ ▽ ` )笑笑
まさかの懐かしい曲の再ヒット✨


本来なら5月に記事を書く予定でしたが
今になってしまって本当にすいません。
いつも楽しい企画発案のチェーンナーさん

最近は You Tube履歴を公開されています✨
本当に毎回楽しい企画を考えられ
人脈も多く楽しい事を拡散し
シェアされるのが素敵です。

そしてミエハルさん✨
いつも沢山の歌をご紹介され
この企画にも本当に沢山の方が参加されて
いらっしゃいました。
これもミエハルさんの人望だなぁと思います。

随分と遅くなりましたが
勝手に記事を書きました事、
どうぞ寛大な心で読んで頂けたら幸いです。
期間中に参加出来ませんでしたが
これからもお二人の楽しい企画や
沢山の名曲を楽しみにしています。


#コーチング #レジリエンス#海外留学#バイリンガル#パニック障害#福祉の世界#拒食症#シングルマザー#子育て#世界ひとり旅#ヒッチハイク#保護犬のいる生活

良かったらサポートをお願いします。我が家のパソコン💻購入にご協力下さい!コメントも頂くとガテン頑張れます✨✨