見出し画像

今日も勝手にMVP

福岡の天気はどーなっとるんだー!!Σ(-᷅_-᷄๑)
晴れたり
雨降ったり、晴れたり
また雨だったり…。
そんな気圧のせいで
むっちゃ頭痛と戦ってます。
すこしメニエールもあるようで…。
家にはパソコン💻がないので
職場で出来るだけ"持ち帰り仕事"が無いように
画面に張り付いてるのも
頭痛の原因かも知れません。

親友が
『天気痛に効くんだって』と送ってくれた
天気痛ブレスレットをしていましたが
ラバーに肌が負けてしまい
今、使えてません…(T ^ T)
肌も惨敗だ!ごめんっ!!

拒食傾向も加担して
身体内部から超絶悪い私なので
自業自得だと
毎年やり過ごす季節です。

今年は梅雨入りが早くて
既に食欲がガタ落ちしていて
一度の量を少量にして
その分、回数増やしていく食事に切り替えています。

例えばカロリーメイトは
一回につき、一本でギブです。
お昼に一本食べて
3時にまた一本食べる。
んで、6時くらいにまた一本…ってくらいの量と頻度です。
プロテインも飲むようにして
なるだけカロリーは最低限摂る様にしています。

30代の頃は
ゲソっと体重も直ぐに落ちてましたが、
40代になり、そこまで落ちなくなりました。
代謝が悪い証拠でしょうが💦
それでもやっぱり不健康に痩せてしまうのは
否めません。

障害者就労支援の仕事の中で
凄く偏った思考の
精神障害の方々と面談をするのは
通常でも、かなり体力を使うのですが
自分の身体が落ちてる時は
何倍にも疲れを感じてしまいます。


あー、酒が飲めて
酔っ払ってしまえるもんなら
酔っ払って寝てしまいたいと思ってしまう。


そんな私が仕事帰りに
ついつい買っちゃったアイス。

画像1

やりすぎだよーー笑笑
注意⚠️書きが笑えるよーー笑笑
食べながら、鼻がスースーする
ミント大好きな我が家には大好評でした。

どこが出してるん?と裏見たら
“赤城乳業"✨✨
センスあるよなぁ( ̄▽ ̄)笑笑


#コーチング #レジリエンス#海外留学#バイリンガル#世界ひとり旅#ヒッチハイク#国際結婚#グリーフ#パニック障害#福祉の世界#シングルマザー#我が家にもパソコンが欲しい#拒食症#夏バテか?#五月病ではあるまい#アイスでアゲてこ!#ミントがすげえ

この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

16,730件

良かったらサポートをお願いします。我が家のパソコン💻購入にご協力下さい!コメントも頂くとガテン頑張れます✨✨