見出し画像

ひさしぶりにnoteを更新したいと思った。

おひさしぶりです。しんみはるなです!
5ヶ月ぶりにnoteを書きます。

近況をサラリと報告すると、夏に3年間勤めた職場を退職しました。そのあとしばらく、旅に出たり、実家に帰ったり、古巣の東京に滞在したりしながら、おまいさん次は一体どんなことしたいのさ?と自己分析を繰り返す日々を送っておりました。

そのあたりについてはまた追々書きますね。

現状としては、最近になってようやく向かう先が見えてきたので、本格的な転職活動をはじめたところです。

内省の時間がえらい長かったな〜と思う反面、時間はかかってしかるべきだとも思っています。だって、仕事を選ぶのは人生を選ぶことでもあるんだから。

どこで、どんな仕事をして、どう暮らすのか。しっかり考えようとしたら、悩まないわけがない。テキトーに決められるわけがない。わたしはそう思います。

まぁそうは言っても、独身で、守るものもない今だから悠長に構えていられるんでしょ?って話ではあるんだけどね。

ありがたく、フリーな身分(と失業保険)にめぇ〜いっぱいあまえて、ゆっくり、じっくり、時間をかけていろんなことを考えました。

そんな期間を経て、いま、転職活動真っ只中。
毎日、求人サイトとなかよしこよしです。

とはいえ、なかなか選考が通らないいきどおりはあって。お祈りメールが届くと、人生が停滞しているような気になってしまう時もあります。(ほんとはそんなことないはずなんだけどさ。ただ縁がなかったって話なだけでね。)

そんな日々に、少しでも前に進んでいる、楽しい未来に向かって生きている、と感じられる時間がほしくて。ひさびさにnoteを更新してみました。

『書くことで前に進んでいける』
いつか先輩がくれた言葉を思い出しながら。

またぼちぼち何かしら書いていけたらと思います。

今日のところはそんな感じです。

この記事が参加している募集

今こんな気分

さいごまで読んでくれてありがとう!うれしいです!🌷