見出し画像

【月報】2023年6月の活動まとめ

どうも、しんみはるなです!

発信活動を充実させたいと思ってゆるっとがんばっていた上半期。おかげさまで、こうしてnoteを書いたり、ツイッターをなるべく毎日投稿したりするようになりました。成長〜!

そんな6月の月報です!

今月の島暮らし

最後の花植え

町の花植えに参加しました。長島町は町のみんなで景観作りをしていて、道路沿いのお花は町のみんなで植えているのです。わたしは地方創生課の花壇を担当。7月末の退職を前にラストの花植えでした。3年間ずっと関われてよかった。

ブリのワクチン接種

毎年6月の恒例、ブリのワクチン接種に参加。こちらも今年で3年目。私がいるのが当たり前みたいな雰囲気で漁師さんたちも対応してくれるようになった。受け入れてもらえてうれしいな。


動画を撮ってみた

今月のおでかけ

3ヶ月ぶりに鹿児島市内へ。街をぶらぶら。

あとは、先月書いたそうめん流しのnoteを読んだ友人から「行きたい!」と連絡があって、そうめん流しへ。発信がきっかけで人に会えるの、うれしいなあ。

今月の旅

天草にドライブ旅する予定だったのだけど、予定していた日に体調崩して断念。今月どこにも旅できなかった〜(泣)そのぶん、来月はたくさん旅にでたい!

今月のnote

今月は4本のnoteを書きました!

今月のうれしかったこと

おそらく7、8年は使っていたであろうPCを新調した。
めっちゃスムーズに操作できて感動、、!

今月のインプット

アニメ『推しの子』にハマってます!


転職活動をはじめたこともあって、自分を見つめなおす時間をとることが多かった今月でした。「私の価値とは、、!?」と不安になっていた時もあったけど、友だちや転職アドバイザーさんに強みを言語化してもらったおかげで、今は前向きに活動できてます!困ったときは人の力を借りるって大切だなぁ。転職、頑張って決めるぞ!

今月もおつかれさまでした〜!

さいごまで読んでくれてありがとう!うれしいです!🌷