素敵なタクシードライバーさん

2023年令和5年9月長月4日月曜日、久し振りの雨の朝です。

温度は、25 度です。
湿度は、100 %近く高く、かなり、不快です。

そんな中、今日も、通院の為に、タクシー配車をお願いさせて頂きました。

私は、車椅子利用者です。
いわゆる、ジャパンタクシーというタイプのタクシーにお世話になっております。

後部座席が、上に上がり、そのスペースに車椅子が載ります。

ジャパンタクシーというものは、車椅子ユーザーの為の、タクシーですが、座席を上げることが出来ないドライバーさんがたくさんおられます。

帰庫したあと、お疲れでいらっしゃるからなのかもしれません、自分の使ったお車を、他の方に、お金を払って清掃して貰っていらっしゃるそうです。

時には、私物が、座席下から、出てくることもありました。
業務責任の意識が驚く程、低い方が、おられます。

働くという文字は、『人の為に、動く』と書きます。

座席を上げて固定する部品が破損して機能しないこともあります。

高齢者、障がい者共に、ひとりで外出する事も、どんどん増えて来ると思います。

今朝の、ドライバーさんは、ご配慮が、隅から隅迄、行き届いておられました。

コミュニケーション能力も抜群でおられました。

しかも、イケメン兄さんです。清々しく、頭の回転素晴らしいこと、

半端ないです。

雨降って、鬱陶しい、朝が、爽やかな清々しい朝へと変わりました。

ありがとうございます。

ひととのご縁は、一期一会です。

その一瞬の出逢いを、お互いに、有益で、しあわせな、時間となりますように、心掛けていきます。

職業意識が低い方が、年齢に関わらず、おられます。

一方では、素晴らしい、才能、お人柄を、駆使して、ご活躍なられる方も、たくさんおられます。

ご迷惑、ご不快な思い、ご負担を、お掛けしないように、努力、精進致します。

人の為に、みなさま、笑顔で、生き生きと、過ごされますよう、お祈りさせて頂きます。 

素晴らしい、1日となりますように、

エンジョイ!



#未来のためにできること

この記事が参加している募集