断捨離は、つづく

2023 年令和5年 9月長月 11日 月曜日、あの驚く事件発生を、虎の門にある医療機関からのベッドの上で、報道されるニュースに、驚きながら視聴しておりました。

そういう私も、2001年7月20日海の日に、青信号で、横断中、トラック跳ねられました。頭蓋骨骨折、左膝骨折、昏睡4日で、入院6ヶ月となる予測も出来ないまさに、アクシデントです。

さて、その後も、驚くような、出来事が突然に起きて参りました。

天災、天変地異、地震等、
不思議なウイルス、
遂には、戦争勃発、

残念ながら、何があってもおかしくない、未来に備えております。

まずは、長い人生の中で、溜め込んだ、いつか、いつかの為に、溜め込んだ物を断捨離します。

バブルの昭和を、満喫した私は、何かとブランドに、拘ったり、物質主義的な価値観で生きて来ました。

温故知新、日本古来の葉隠れの精神に立ち返ります。

襟を正す、褌を、絞め直す。

私も、日本古来の質素倹約、松下幸之助さんのように、地に足を着けた、生き方します。

精神の豊かさを、日常生活の質の向上、を目指します。
未来の為に、まずは、過去のしがらみからの脱却の為、断捨離を実践します。

エンジョイ!





#未来のためにできること

この記事が参加している募集