見出し画像

Web系フリーランス物語を書いてみようかな

どうも。こんばんわ。

 寝る前にnoteをちょこちょこ書く習慣を付けようかな、なんて思ってる今日この頃です。

 ところで、プロフィールにも記載している通り、普段はWeb系のフリーランスとしてプログラミングしたりデザインをしたりしてるんですけど、なんだかんだで独立して今年で9年目に入りました。

 そこで、フリーランスになりたいと思ってる人や興味がある人に向けて自分の経験など何か役立つことを書けないかなと思っていたんですが、ノウハウ的な記事はネット上に沢山あるし、脱社畜的な記事も書きたくないので、いろいろと考えていたのですが、単純に自分がフリーランスになる前の独立準備期から現在に至るまでの活動期をストーリー仕立てで書いてみようかと思います。文章力はないけどね。。需要も少ないと思いますけどね^^;

  ただ、ほんの少しはこれからフリーランスとして独立を考えてる人にはフリーランスの実態をお届けすることで何か得るものがあるかもしれないので(あればいいな。。)

 てことで、次回から書いていこうかと思います。

ではでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?