見出し画像

「カエルの縁起物展!!」に参加お知らせ

少し前にお知らせしました大阪のカエル雑貨のお店「ひより」さんで
「カエルの縁起物展!!」6月7日-6月30日が開催されます。
縁起物なカエルさん達を色々作って送りました!


もーれつ残念事に、全体の写真を撮りそびれました、、、TT
そもそも個々の写真も撮り忘れ発送しそうになってしまい、、
慌てて一部の作品を梱包から解いて、急いで何とか写真撮ったいうボケ倒した次第です。。。

今回発送しました作品群の、その一部をご紹介です。

カエル大黒天 サマ

縁起物という事で、
今回どんな物が良いのかモーレツ悩み、
始めは七福神を作ろうと思いましたが、
母の一言で「大黒天」を作る事と致しました。
一言と言っても、ただ単に
「縁起物って何がイイかな?」と聞いて
「大黒天が良いんじゃない?」
と返って来たので大黒天にしました…(;'∀')
あとで「なんで大黒天?」と聞いたら「なんとなく…」でした(笑)

小槌と袋もってます!

こちらはベースカラー・ベージュで、お色違いでベースカラー・黒も作成しました。
大黒天は袋部分の作成がちょっと苦労しました…(;'∀')
帽子もかぶって、小槌も抱えて、出来上がりは結構カワイくて気に入っております^^


招きカエルさん

招きネコのカエルさんバージョンです。
始め小判を抱いた招きカエルを作ったのですが、やっぱ「ハート(恋愛?)」招きたいよね?と思いハート抱きも作りました。
背中に金色のドット模様が入っており、ハート抱きの招きカエルさんにはハートのドットがいくつか混じってます。

ハート招き


お願いカなエルお香立て

これは急に浮かんで納期まじかなギリギリに作ってみました。
両手でお祈りしている手の間に棒タイプのお香をさせたり、ハスの葉の部分に△のお香を置いて焚く事が出来ます。
お香以外にもアクセサリーやら、何か小物を置いたりなどに使用可能かと思います。


両手の間にお香を立ててみました

こちらのベースカラーは黒ですが、お色違いでベースカラー・ベージュも作成しております。


縁起の良く赤いカエルさんの根付

素朴で小さい音ですが鈴になっております。
お腹と背中は金色で施し、縁起の良い感じの根付を作ってみました。

既にパッケージ入りでした、、、


一部ですが全員集合!

精鋭?全員集合

今回の他の作品としては

・縁起の良い白いカエルに花柄が施された招きカエルさん

・無病息災にひょうたん型のフラワーベースにお腹に[6]の柄が入って
 6ひょう→ムビョウ→無病ソクサイ

・縁起の良い白いカエルさん チビガエルの置物

などなどをイベントに出展予定となっております。

これらの作品はイベント期間中を始め、大阪の「ひより」さんのお店にて並んでおります。
またネット通販にもアップされるかと思いますので、ご興味あればご覧くださいませ!

「ひより」さんでの他の作品も下記アドレスのページにて掲載中です ↓


無事にカエルように、何かがカエルように、
良い一日がお過ごし出来ますように…

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?