見出し画像

【還暦バイク🚴‍♀️ vol.3】

2022年11月26日(土) ついに晴れました。
いよいよ初ライドするぞ〜っと
実況レポート


まず、空気を入れて・・・
フランス式とか言って普通のと違うのでドキドキしながら
教えてもらったとおり、70psiに。
ヘルメットかぶって、グローブして・・
いよいよ漕ぎ出しました。

スムーズな走り出し。でもペダルにすっと足が乗らない。
信号待ちでどうやって止まるんだっけ。
などと考えながら、堤防の自転車道に到着。

とりあえず1時間くらいで帰れるところまで行こう、とスタート

気持ちいいねー
でもサイクルコンピュータがピッピとうるさい。
みんなこんなので乗ってるの?
なんか音の消し方があるんだろうね・・
そういえば、スピードは表示されてるけど距離が出てない。
まあいいか。

変速してみる。
どっち側だったかな?
あっうまくいった。加速する。

道が悪くなったぞ、パンクしないかなあ。
いきなりパンクは辛いぞ。

けっこう前傾疲れるね。
座る位置とかあまり腕にもたれないようにしないとね。

登りではギアを軽くして・・・
前から本格的なサイクリストが走ってくる。みんな速い。
記念撮影してるグループもいる。

といううちに国道に行き止まり。
今日はこれくらいで引き返そう。

おや、なんか雨が降ってきたぞ
天気予報は晴れだったのに。

幸い、小雨が少し降った程度だったので
初ライドのお祝いのようなものですね。
約45分で楽しく帰宅しました。

サイクルコンピュータはスタートボタンを押していなかったことが後日判明
この日の記録は残りませんでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?