【還暦バイク🚴‍♀️vol.2】

せっかく自転車が来たのに休日は雨模様でまだ一度も乗れず・・・

自転車に乗ろうと思ったきっかけから書いていきます。

2022年10月12日、あるリトリートツアーに参加しました。
12人でほとんどの人が初対面でした。

そこで出会ったある男性が、
「600kmを自転車で走る」「来年フランスのレースに出るんだ」
とか話しているのを耳にしました。

自転車で600km?!   車でもしんどいのに・・・

しかも私よりも先輩です。
お話を聞いていて、そういう競技もあるんだね・・・くらいの印象でした。

家に帰ってから、
これまで車で走っている時、邪魔だとしか思わなかったロードバイクが
ちょっと気になり始めました。
街の自転車屋さんやロードバイク専門店も
今まで全く目に入ってなかったことに気付きました。
電子書籍で、自転車の雑誌が目に止まるようになりました。
でも高価なものからリーズナブルなものまであるんだなあ、
いろんなタイプの自転車があるんだなあと眺めていただけでした。

10月30日(日)午後、
ちょっと時間ができたので、なんとなく
近所に見つけた全国チェーンのロードバイク専門店に行ってみました。

店に入るなり、目の前にいた店員さんに、
「自転車で600km走る競技があるらしいんだけど、どんな自転車?」と
声をかけました。

(次回につづく)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?