見出し画像

にがてな自己紹介やってます

こんにちは。

久しぶりにジムで運動したことに

満足しているきーぼうです。

小さなことでも、続くと嬉しいですよね。

だいぶ可愛らしすぎる体形になってしまったので、励みます。

それでは、今日は自己紹介。

といきたいところですが、

実は私、自己紹介が苦手なんです。笑

クラス替えとか新卒の内定式とか、

今までた~くさんしてきましたが、

やっぱり苦手で。笑

どちらかというと、

ザ・その時の感情で生きてます!

ってタイプの人間なので、

その時は好きでも、翌週くらいには

違うものにはまっていたり。と、

自分でも手を焼くほどの気分屋で。笑

だからでしょうか。

自己をこう、定義づけるのがどうも難しくて。

自分を表してくれるものを
まだまだ探り中なのかな~と

私自身も遠くの方から
見守っている状態です。笑

そんな自分自身でも

まだまだ未開拓な部分がある
きーぼうの生態を

思いつく感じで、
羅列していこうと思います。

温かい目でお付き合い
いただければ幸いです。

あ、本当に最近寒いので
あったかくしてくださいね。

きーぼうについて

・現在23歳(今年で24歳)女性。

ビールと焼き鳥・しめさばは正義。

好き嫌いのない雑食。記憶力・地図には強い。

万年ダイエッター(ダイエット系も
どこかでお話ししたいと思っている)

気分屋。多分直感型。
圧倒的に興味があるものにはすぐ飛び込む。

のわりに、石橋をたたき割るくらいまで 
たたく面も持つ。心配性。

そのため、自分でもよくわかっておらず、 
自分のことなのに

難しい奴だな~と23年付き合っています。

最近仕事をやめて、ニート2か月目。

新卒入社の会社を、1年と3か月で退社。

(いつかお仕事辞めた話もしたいと思っている)

人見知り。
外では基本陽気ないい人仮面を着用。

無意識に自分に鞭を打ち続け
疲労を貯める傾向あり。
大噴火を起こしがち。

(例:新卒入社の会社を1年3か月でやめたことも頑張りすぎた一例)

以前から、

”オンオフ極端なんだよ~、
ペースコントロールしよ~”

と心の声が聞こえてくるため、 
課題であることは認識済。

そのため、大学時代から
心理学をかじりはじめました

しかし、まだ切り替えの方法を
現在も模索中。

徐々に自分を肯定することができはじめ、
良くはなってきているはず。

読書はわりかし好き。
(ガっと読む時期と読まない時期があるため)

最近ハマっているのは、
松浦弥太郎さん、坂口恭平さん。

お二人とも文章が優しくて、
優しい気持ちになる。

そんな文章が書けるようになりたい。と
憧れを抱いています

旅行好き。
将来は海外に住んでみたいと思っている。

基本的に一人旅か少人数での旅行が好き。

旅する理由は、誰も自分のことを
知らない土地に行って、

何の肩書もないただの自分になりたい。
んだと思います。

(今まで行った旅行のお話もする予定)

コーヒーも好き。
丁寧な暮らしに憧れている。

コーヒーは毎日2~3杯飲む。
花を飾ったりもしていましたが、

現在実家に戻り、猫に花を食べられるため、花を生けることは中止。

一人暮らしを再開したら
また愛でようと考えています。

丁寧な暮らし系youtubeも大好物。
これもいつかしてみたいな~。

夢は「誰しもが温かくホッと安心できる場所を作ること」

どんな形で作っていくのかはまだ考え中。

世の中には、人の居場所になっているものが

たくさんあるため、
その”居場所”をもっと知りたいんです。

この人生で、なるべく多くの経験をして、

まず自分自身が温かい空気感を作れる人になりたいと考えています。

特に20代は、成長段階だと思っているので、

沢山吸収して悩んで、
多くの人に出会って刺激を貰いたい。

でも、20代が大事やああと考えすぎると、

性格上多分死ぬとこまで
自分を追い込んでしまう笑
ので、

無理のない程度にを言い聞かせながら、

やっていこうと思っています笑

次の仕事はこの夢に
つながる仕事をしたいと考えていますが、

やりたいこと、
やりたくないこと、
できること、など、

なかなか軸が定まらないばかりで、
堂々巡りする日々です。

ただ、どれを選んでも
正解にできるようにしていきたい。

誰かいろいろ話して、
教えてもらえればありがたいです。

猫好き。

死ぬまで猫とずっと生活を
共にしていたいです。

気ままで、気品のある姿が
素敵だと思うんですよね。

時に、夢中になったり、
そっぽ向いたり、分かりやすく素直。

それでも、愛されている。 
そのまま、が一番いいなと
気づかせてくれる。

”猫みたいになりたい”が、我が家の口癖です

人の話を聞くのが好き

今までしてきたことで、
共通していることです。

人の話を聞くのも、話をするのも好き。

ちょっとでも、
自分をよりどころにしてくれていたら

嬉しいなと思っているからだと思います。

人見知りなところもあるので、
なかなか心を開くのに

時間はかかってしまうけど。
なにか、通じ合えるものがあるなら、

それを大切にしていきたい。と思っています。

欲張りで夢見がちなのですが、
大切にしていきたいな。

と、こんな感じで、
長々となってしまいました。笑

すこしでも、”わたし”を
伝えることができていたら幸いです

これから、あっかるーい話だったり、
くらーい話だったり、

いろんなお話をしていくと思いますが、
その話ごとに

きーぼうという生物を
知っていただけたら嬉しいです。

これからもお時間ある時に、
覗いてみてくださいね

きょうはうちのごはんは栗ご飯らしいです

忙しい日々で
季節ごとの楽しみをどうぞ逃さぬように

今日もお疲れ様でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?