見出し画像

ゆっくり、自分を作る

仕事を辞めて、早5か月。
やっと次のステップ、面接に行けるようになった。
結果は、お見送り。けど、いいのだ。
私はカープ女子とは
きっと一生仲良くなれないのだ。
※面接官がカープ女子だった。

ゆっくり、バイトも視野に入れながら、
何かを選択するのだ。きっと。

20代後半になってから、
直感がどんどん強くなっている気がする。
なんか違う、やだな、と思ったところは、
何かで悪くなる、つまづく。

もちろんやるべきことは
やらなくてはならないのだが、
直感的に判断したことのほうが
うまくいくことが多い。
もっと自分を信じて、
次の道を進めたい。なるようになる。

ずっと「場所を作る」ことを目標としていて、
そのために起業や独立をしたいと思っていた。
これまで独立を目指す人、経営者、フリーランス、
いろいろな人と出会い、刺激を得て、働いて、
わくわくしてきたが、どうしても自分が
経営者として進んでいる未来が見えなかった。
ただ自信がないだけだ、
スキルをつけたら、これから、私も。
と思っていたが、なにやら違うらしい。と
この数か月で思ってきた。

ただ今の私は、会社でも、独立でも、
方法は、環境はなんでもいい、
「誰かの居場所になれる人、
頼ってもらえる人」になりたいのだ。

だから、こだわることはやめた。
出来ることを、決めたことをただやる。
どんな道だとしても、その気持ちだけ持って。
小さなやりたいことを少しずつ叶えていく。

どんな人間でありたいかを考え続けて、
そのために何をする、何になる、
何を選んでいくか。
誰のためでもない、自分のために、
自分にしかない道へたどり着けるはず。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?