見出し画像

ホオポノポノ日記92

こんにちは。
本日の記録をします。

じーっとしてないといけない時間が今日は仕事で二時間ほどありました。
動くことはできたので、ある空間で、全身に意識を、ゆっくり、体の隅々まで意識を行き渡らせて、部屋の端から端まで時間をかけて歩いたらどうなるかやってみました。

まず、その部屋の中にあった、「ホタテ貝」という言葉が目に入ってきて
サインだと直感しました。
行きの電車で、パウロコエーリョの『星の巡礼』を読んでいて、目印に、ホタテ貝を使っているのを思い出したからです。
数字のサインも目に入ってきたり、部屋のゴミ箱が輝いて見えたり、思考が静かになるのが感じられて、体の内側から、動きが始まる感覚を感じた時、ああ、そうか、自由とか、創造って内側から始まるのよね、と思いました。いかに、私の普段の指先、そして表情にまで、気が行き渡っていないかを、感じました。意識してないとね、忘れちゃうの、これ。

あと、職場で、数回、アロマオイルでオーラを整えておきました。

あと、縁結びのお守りのブレスレットが、切れました。いい兆候かもしれません。

色々忙しい日でしたが、明日も、朝は、タネが芽を出し茎や葉を伸ばし、花をつけるように、起きてみたいと思います。

さて、今日は、山登りの本を読んでいます。
色々、アイテムを揃えていくのが楽しみですが、たくさんありすぎて大変そうです。一年かけて、ゆっくり、揃えたいです。あと、馬鹿正直に、このまま揃えないで、代用したりしながら、揃えたいです。

今日は各駅停車に乗って行ったおかげで、本が読めました。

今日も、早めに寝てしまい、明日、お弁当とかとか、色々頑張って、元気に出かけたいと思います。

あと、今日は、2匹の、、モサモサした鳥と、1匹の鶯を見て、思わず、可愛い〜〜〜!と言ってしまいました。
鶯は、こっちをガン見してから、ちょっと離れたところに行って、尻尾?みたいなのを、ぶんぶんぶん、と木の枝に留まって、ふっていました。
目があって、嬉しかったです。

あと、今日は、幼少期にお世話になったあるひとのことを思ってお祈りしました。生きてる時間って、貴重でありがたいねっていうつながりを、いつも覚えておけますように。ありがとう〜の気持ちを空間に広げた時、部屋が明るくなる感じがしました。それと同時に、私の祖母など、あちらへ渡った方々、との繋がりを、感じました。

ちょっとづつ、ね。
今日は、絵は描けてないけど、まあよしとします。

いぼの世話をしたり、アロマでケアしたり、地上でバランス取って上手に生きることの練習中です。

では、ストレッチして、寝たいと思います。
あと、詩も、読んで、寝ます。

ありがと〜
ごめんね〜
許してね〜
愛してるよ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?